MENU

9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎(Vo/Gt)が6月13日(水)にリリースする、歌謡曲をコンセプトに制作された“平成最後の年に放つオルタナ歌謡曲集”と銘打ったアルバム『今夜だけ俺を』から「今夜だけ俺を」のMVを公開した。

MVでは、楽曲のコンセプトである“歌謡曲”をテーマに、昭和の歌番組を再現し、歌って踊る歌謡スターを菅原とトレンディエンジェルの斎藤司が演じている。全く同じ衣装を纏い、同一人物を演じているのが見どころのひとつだ。きっかけは4月某日、2人の共通の知り合いのバンド・フレンズのライブに、それぞれがゲストとして出演。斎藤のステージパフォーマンスを見た菅原が一目惚れ。ぜひMVに出てほしい、とラブコールを送り、異色の共演が実現した。

監督は、星野源の「ドラえもん」や乃木坂46の「逃げ水」も手がけている映像作家の山岸聖太(やまぎしさんた)が担当。往年の歌番組を彷彿とさせるセットや、小技の効いた演出で、昭和世代には懐かしく、平成世代には新鮮な作品に仕上っている。

菅原卓郎 / 「今夜だけ俺を」

リリース情報

『今夜だけ俺を』
2018.06.13 ON SALE
¥2,200(税抜)

[収録曲]
01. 今夜だけ俺を
02. ボタンにかけた指先が
03. 悪女
04. Babyどうかしてるぜ
05. ドレスを脱がせて
06. 捨て台詞

※ここから商品を購入すると、Diggityに売上の一部が還元されることがあります。

関連リンク

菅原卓郎公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!