MENU

チャットモンチーが、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の主題歌となる「I Laugh You」を本日より配信スタート&映画とのコラボMVを公開した。

6月27日(水)にラストアルバム『誕生』のリリースを控え、今年7月でバンドとしての活動を「完結」させることを発表しているチャットモンチー。この「完結」に先立ち、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(6月8日より全国公開)の主題歌を楽曲「I Laugh You」で担当する。

作詞と作曲を手がけたのは橋本絵莉子。優しい映画の世界観にぴったりなこの楽曲は本日より配信がスタートしている。配信ジャケット画像には、原作コミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の漫画を手がけるichida(イチダ)描きおろしによるチャットモンチーのイラストが使用されている。

さらに「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」とコラボしたMVも公開。橋本絵莉子がレコーディングスタジオのドアを開けると、福岡晃子がワニに喰われて“死んだふり”をしている場面から始まり、映画のシーンへと移り変わる内容は、チャットらしい<妻ふり>への愛のあるオマージュを感じさせる仕上がりになっている。

そして、7月4日に控えた武道館公演“CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~”に関しては、ラストワンマンライブのWOWOWでの生中継、そして全国の映画館で体験ができるライブ・ビューイングの開催も決定した。また、WOWOWでは「チャットモンチークロニクル」と題したヒストリー番組も6月下旬にオンエア予定。

チャットモンチー / 「I Laugh You」

リリース情報

『誕生』
2018.06.27 ON SALE
初回生産限定盤:三方背ケース&ハードカバー・ブック仕様、CD1枚組(Blu-spec CD2)
¥3,000(税抜)
通常盤:CD1枚組(Blu-spec CD-2)
¥2,400(税抜)

[収録曲]
01. CHATMONCHY MECHA
02. たったさっきから3000年までの話
03. the key
04. クッキング・ララ feat. DJみそしるとMCごはん
05. 裸足の街のスター
06. 砂鉄
07. びろうど

※ここから商品を購入すると、Diggityに売上の一部が還元されることがあります。

イベント情報

“CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~ みんなでライブ・ビューイング”
7月4日(水)18:30より全国の映画館へ生中継

関連リンク

チャットモンチー公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!