MENU

Blue Vintageが、里親募集サイト『ペットのおうち』のために書き下ろした楽曲「名前を呼んで」のMVを公開した。

このMVは、すべてのペットが幸せに暮らせるよう、ペットの里親文化の普及を願い制作されたMVとなっている。

ペットの里親募集サイト『ペットのおうち』は、飼い主が止むを得ぬ事情で飼育できなくなってしまったペットや、保護活動者が保護しているペット、殺処分を控え保健所に収容されているペットなど、すべてのペットに新しい飼い主が見つかる社会を目指し、2011年7月に公開された。

現在までにこのサイトを通じて、 10万頭を超える犬・猫たちが新しい飼い主(里親)を見つけている。しかし、サイト公開時に20万頭を超えていた犬猫の殺処分数は年々減少しているものの、すべてのペットに里親が見つかるまでには至っておらず、いまだ年間5万頭もの犬猫が全国で殺処分されている。

また、最近では殺処分を回避するために保護団体や自治体の負担が増加しているという問題も複数のメディアで報道されている。このような背景の中、『ペットのおうち』は「里親」というペットの迎え方を広く浸透させるため、日々様々な活動に取り組んでいる。

『ペットのおうち』運営会社Easy Communications 代表の内海よりコメント

『名前を呼んで』をご覧いただき、 ありがとうございます。気に入っていただけたら、 Blue VintageのInstagramも是非チェックしてみてください。リラックスした雰囲気の中で収録されている素晴らしい演奏はもちろん、二人の間であくびをしている子達を見れば、何故『ペットのおうち』が彼らにこの企画を依頼したかすぐにご理解いただけることと思います。
里親文化は一部のペット愛好家にしか浸透していないことを日々実感しておりますが、素晴らしい楽曲とともに、日本中にペットの里親文化が広まっていく事を願っています。

Blue Vintage / 「名前を呼んで」

関連リンク

Blue Vintage公式サイト
ペットの里親募集サイト『ペットのおうち』公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!