MENU

2018年3月より、月額¥3,980で24時間いつでもどこでも作詞が学べる「スマホで作詞教室」の無料お試しキャンペーンがスタートした。

作詞を小学生でも6ヶ月間でできるように体系化したのが、今回新サービスとしてリリースする「スマホで作詞教室」。今までに業界最多の50人以上の生徒を作詞家としてメジャーデビューさせている、作詞講師のカリスマ・遠藤 幸三が作詞家に必要なすべてのノウハウをコンテンツ化した。一人一人がそのノウハウを使いながら、インタラクティブな課題をクリアして行き、6ヶ月で誰もが作詞家になってしまうカリキュラムが完成。

目から鱗の作詞法は、歌の言葉を書けるようになるだけではなく、手紙やメール、物語や小説、ラブレターを書くときにもその力を発揮する。自分らしい言葉で、しっかりと相手に伝わる、素敵な文章がいつでも書けるようになり、素晴らしい言葉に囲まれる生活を送ることができるようになる。

作詞のテクニックを身につけたあとは、プロの作詞家と同じように、コンペに挑戦しながら、講師と1対1で添削や、 スカイプレッスン、スクーリングを通して、メジャー作詞家デビューが実現できるようサポート体制が充実している。またATO作詞作曲教室では、作曲家、ボーカリストの仲間がたくさんいるので、定期的にコラボレートで制作する「iTunesデビューコンテスト」や、企業や生徒からの作詞オファーもあり、自分の詞が歌われるチャンスがたくさんある。

全12回カリキュラム

00. はじめに
01. 多くの人に愛された詞に共通する3つのポイント
02. 自分の言葉の見つけ方
03. ただの言葉が歌詞になるためのルール
04. 曲先・詞先
05. 「起承転結」にとらわれない一番作り
06. 言葉の持つ3つの素顔
07. ヒット曲の多くは3つのメロディーで出来ている
08. チャレンジ!曲先作詞
09. かっこいいフレーズの作り方
10. 2番への展開方法
11. プロ的作品の見直し方
12. よくあるレッスン生からの質問(まとめとして)

関連リンク

スマホで作詞教室公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!