MENU

UEBO(ウエボー)が、3ヶ月連続でデジタルシングルをリリースすることが決定した。

第1弾は、2月21日(水)午前0時より「真面目になってしまうよ」が配信スタート。この曲は、サウンドプロデュースに“Cocco”“くるり”“夜の本気ダンス”など数多くのアーティストを手がける根岸孝旨を迎え、また、ex.SUPERCARでSuperfly「愛をこめて花束を」などを手がけた、いしわたり淳治が作詞を手がけている。

渋谷系を感じさせるテイストに乗せUEBOの力まない歌声が心地よく耳に入ってくる90’sサウンドに仕上がっている。

UEBO コメント

「真面目になってしまうよ」というフレーズ。これ以上に僕を言い当てるものは無いと思います。真面目すぎる「僕」の恋の苦悩を、根岸さんが90’s渋谷系テイストで軽やかに仕上げて下さいました。

サウンドプロデューサー・根岸孝旨 コメント

(UEBOは)今回は時間の少ない中、曲作りに唄に、とても頑張ってくれて感謝しています。独自のポップ性を大事に、持ち前の真面目な性格で自分と向き合っていけば、必ずや多くの方々に愛していただけるアーティストになれると確信しています。
「真面目になってしまうよ」は、いしわたりさんの詞がとても甘酸っぱくて、UEBOのメロディーもスタンダードで口ずさみやすいので、あえて凝ったことはせず、ストレートなアレンジを心がけました。UEBOらしさという点では、皆さんに一番わかりやすく表現できたと思います。

リリース情報

3ヶ月連続デジタルシングルリリース第1弾
デジタルシングル「真面目になってしまうよ」

2018.02.21(水)0:00~配信開始

※ここから商品を購入すると、Diggityに売上の一部が還元されることがあります。

関連リンク

UEBO公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!