MENU

“美人すぎる双子”として注目されるソプラノデュオ・山田姉妹が、3月7日(水)に日本コロムビアからリリースとなる2ndアルバム『ふたつでひとつ』の詳細を公開した。

幼い頃から音楽好きの両親の影響で昭和の名曲に親しみ、その後、音楽大学で声楽を学び、オペラの舞台でも活躍。二卵性の双子ならではのハーモニーを武器に、ジャンルを問わず時代を超えて生き続ける名曲を歌い継ぐ姉妹の歌声は、老若男女問わず大きな反響を呼んでいる。

今作は、1960年代から2010年代の中で、時代を超えて輝きつづける名曲を選曲。さらにスペシャルトラックとして、山田華・麗それぞれが書いた詩によるオリジナル曲を収録。2人が学生時代に“その時感じた思い”を素直に言葉にし、歌に昇華した2曲が収められている。

また、2月6日(火)にはNHK総合「うたコン」に出演が決定。アルバムリリース後には、コンサートのほかに、アルバム購入者限定のスペシャルイベントが東京と大阪の2か所で予定されている。

リリース情報

『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、 歌を継ぐ』
2018.03.07 ON SALE
¥3,000(税抜)

[収録曲]
・野に咲く花のように
・2つで1つ
・どんなときも。
・いのちの歌
・少年時代
・たしかなこと
・あの素晴しい愛をもう一度
・心の瞳
・やさしさに包まれたなら
・部屋とYシャツと私
・涙くんさよなら

[スペシャルトラック(山田姉妹オリジナル)]
・虹色の空
・ただいま

イベント情報

“山田姉妹 『ふたつでひとつ』発売記念スペシャルイベント”
大阪会場:2018.07.21(土)某所
東京会場:2018.07.22(日)某所
※参加方法などの詳細は後日HPにて発表いたします。

関連リンク

山田姉妹公式サイト
山田姉妹公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!