MENU

奈良発エモーショナルロックバンド・Split endが、2月7日(水)にリリースする初の全国流通盤『夜』から新曲「サイレン」のMVを公開した。

「サイレン」は、彼女たちの初の全国流通盤『夜』のリード曲。中村大樹が監督、yansu KIMが撮影を手がけたMVは、夜の街を舞台に撮影されたイメージシーンとメンバーの演奏シーンのコントラストが鮮やかな作品となっている。

また、今作のリリースに際して、同じ奈良県発のTHE ORAL CIGARETTESの山中拓也(Vo/Gt)からのコメントが到着している。

なお、タワーレコードでは2ndシングル『ロストシー』と2ndミニアルバム『夜』を同時購入で特典として廃盤音源のCD、ヴィレッジヴァンガードでは購入者特典としてステッカーが用意されている。

山中拓也(THE ORAL CIGARETTES)

今まで、奈良のバンド仲間としてSplit endの音楽は聴いてきましたが、今回の音源はSplit endというバンドがどういうバンドであるのかを考えて考え抜いた証が音に乗ってる印象です。だからこそ人間臭くて感情の見え方がハッキリしてるのだろうと勝手に分析させていただきました。考え迷って悩んだ想いと、確実に心の何処かにある自信とが入り混じったリアルで素敵な音楽でした。

Split end / 「サイレン」

Split end / 「ロストシー」

リリース情報

『ロストシー』
2018.02.07 ON SALE

[収録曲]
01. ロストシー
02. ラストプレゼント
03. 思わせぶり

『夜』
2018.02.07 ON SALE

[収録曲]
01. サイレン
02. 嘘
03. 夜と朝
04. ワンナイト
05. ひとりとふたり

関連リンク

Split end公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!