MENU

the peggies(ザ・ペギーズ)が、“世界で初となる、文房具店の試し書きだけをつくった楽曲”「I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~」を発表した。

この曲は、試し書きコレクター寺井広樹の監修・プロデュースのもと、全国の文房具店から約12,000枚以上の試し書き用紙を収集、そこから見つけた言葉だけを用いて歌詞をつくり、メロディにのせて楽曲化した。

MVでは、大量の試し書き用紙を敷き詰めた空間で戯れるメンバーや、約100人の一般人のポートレートが試し書きの言葉と共に使用され、「誰が書いたか分からない」という試し書きならではの世界観を、遊び心たっぷりに表現している。

来週の11月22日からは本楽曲がiTunes、レコチョク、mora等の各種音楽配信サイトにて配信開始。そしてなんと、楽曲配信日である11月22日を、今回の企画を記念し「試し書きの日」に制定。日本記念日協会認定の正式な記念日として制定された。

さらに同日スタートしたthe peggiesのInstagramアカウントでは、歌詞に登場している試し書きをじっくり見ることができる。

the peggies / 「I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~」

リリース情報

配信シングル「I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~」
2017.11.22 ON SALE

関連リンク

the peggies公式サイト
the peggies公式Twitter
the peggies公式Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!