MENU

9月27日から29日までシンガポールで開催されたアジア最大級の広告賞「Spikes Asia 2017」において、ソロユニット・Haru.Robinson(ハル・ロビンソン)の「Identity」MV(2016年12月公開)が、Music部門のBRONZE SPIKEを受賞した。

本作は、世界で初めてYouTube+Instagramが融合したMVとして“YOUSTAGRAM(ユースタグラム)”と命名され、発表直後から「斬新すぎる!」「何度でも楽しめる!」と話題になった。YouTube上において、ボタン一つでInstagramのフィルターのように好みの色に映像を変換することができるインタラクティブな作品で、色調フィルターに加えてカメラアングル切り替えやメイキング映像など全10パターンの変化を楽しむことができる。(“YOUSTAGRAM”はPCのChromeブラウザに対応)

ハル・ロビンソン コメント

自分の歌を多くの人に聞いてもらいたいと常に考えてますが、想いを上手く表現できても届かなければボツになる。皆さんも時に現実と理想の間でもがき、本当の自分を見失うことがあると思います。見失った自分を探すことで、もがきながら新しい自分を作ろうとする想いを込めた歌です。

ハル・ロビンソン / 「Identity」

世界初! “YOUSTAGRAM(ユースタグラム)” の楽しみ方

A:色調変換フィルター
5パターンの色調をお楽しみいただけます。
∟ノーマル(NORMAL)/バイブラント(VIBRANT)/ソフト(SOFT)/グレイ(GRAY)/セピア(SEPIA)

B:カメラモード
撮影レンズ、撮影アングルを変更できます。
∟iPhone撮影モード(iPhone)/廻り込みアングル(ARC)

C:トリミング
アーティストへズームすることができます。
∟ズーム(ZOOM)

D:「#歌ってみた」モード
カラオケバージョンに合わせ、歌詞と進行コードを表示することができます。
∟日本語(JAPANESE)/英語(ENGLISH)

<PCから視聴する場合>
画面左右のボタンを押すとモードを切り替えることができます。

<スマホから視聴する場合>
画面下のスクロールバーを動かすことで、映像のモードを切り替えることができます。ボタンの色が変化することで現在流れているモードが分かるようになっています。

関連リンク

ハル・ロビンソン公式サイト
ハル・ロビンソン公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!