MENU

デビュー前にもかかわらず“TOKYO IDOL FESTIVAL”“@JAM”などの大型アイドルイベントに出演、先日9月9日(土)に竹芝ニューピアホールでのワンマンライブも大成功を収めた東京CuteCuteが、9月26日(火)にメジャーデビュー。

この日を記念し、池袋ニコニコ本社にてデビューシングル『未完成の少女』発売記念記者会見が行われた。

MCの呼び込みとともに“東京で一番カワイイ“8人組アイドルグループ・東京CuteCute(以降:TCC)が登場。

挨拶で、メンバーの泉あいりから「2020年に開催される東京オリンピックに向けて、東京で一番キュートなアイドルグループを目指して活動しています!」とコメントし、イベントがスタート。

一曲目はインディーズ時代に7,000枚を手売り企画を完遂した曲「七色フレーズ」。伸びやかなダンス!そして「君に届け!」というフレーズが印象的なナンバーだ。

続く2曲目はメジャーデビュー曲「未完成の少女」を披露。可憐なダンスに包まれながら“大人への道を葛藤しながら歩む少女の心境”を歌い上げた。

そして、TCCの応援に「楽しんご」が駆けつけさらに会見を盛り上げる。TCCが以前行ってた番組「シンデレラアカデミー」で一緒に出演していた楽しんご。Twitterの盛り上げ方を伝授した結果、メンバーのフォロワー数が急増したことをメンバーが報告した。さらに楽しんごからよりTwitterを拡散される方法として「最近のニュースに乗っかる!!」手口も伝授。この方法が今後使われるか?こちらも楽しみだ。

最後にこのリリースを記念して楽しんご、TCCのメンバーで「どどすこすこすこCute注入!!」を披露した。

このシングル『未完成の少女』が9月26日付けオリコンデイリーチャートで「3位」を記録。大きな大きな一歩を踏み出した彼女たちに注目しよう。

[セットリスト]
01. 未完成の少女
02. 七色フレーズ
03. You&Me
04. Magical Moment

リリース情報

『未完成の少女』
NOW ON SALE
¥1,000(税込)※A.Bタイプ共通

[収録曲]※A.Bタイプ共通
01. 未完成の少女
02. Magical Moment
03. 未完成の少女(instrumental)
04. Magical Moment(instrumental)

関連リンク

東京CuteCute公式サイト
東京CuteCute公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!