シンガーソングライター・Saku(さく)が、5月3日(水)にミニアルバム『KENSAKU E.P.』をリリースする。
今作は、収録される4曲全ての作詞・作曲ををSaku本人が行っている意欲作。リード曲「検索」は、恋の相手からの返信メールを待ちきれず、思わず彼のFacebookを検索すると、実は相手がたった今ログインしていたことがわかってしまう、現代のSNSあるあるなシチュエーションがテーマとなっている。恋するあまり、思わず相手のSNSをのぞき見てしまう。そんな、人には言えないけれど、実は多くの女子がきっと経験したことがある、切なくももやもやした行き場の無い気持ちが歌詞にズッシリと詰め込まれている。
今回のアートワークは、くまったくんのキャラクターでも人気のイラストレーター・小鳥遊しほを起用。楽曲のシュールで毒のある世界観とリンクしたジャケット写真となってる。「楽曲に合わせて新しいうさぎのキャラクターを作らせていただきました。うさぎと乙女はさみしいと死んでしまうらしいので共に励ましあえたらいいな」と小鳥遊はコメントをよせている。
今作のリリースを記念して、5月3日(水)よりリリースイベントの開催も決定しており、デビュー2周年目の4月29日(土)には地元横浜でワンマンライブも開催される。
小鳥遊しほ コメント
もやもやグルグル頭の中と現実が一致しないときってありますよね?そんな乙女心をドバァーっと吐き出し楽曲にしてくれたsakuちゃん。心の内から溢れる出る歌詞にきっと「うんうん、わかる」と頷けるはずです。楽曲に合わせて新しいうさぎのキャラクターを作らせていただきました。うさぎと乙女はさみしいと死んでしまうらしいので共に励ましあえたらいいな、なんて。どうか全乙女がこのアルバムで救われますように。