MENU

株式会社Spincoasterが、スマートフォン向け音楽アプリ 「TYPICA(ティピカ)」を10月23日にApp Storeからリリースした。

TYPICA(ティピカ)とは、様々な音楽サイトの情報を集約した音楽情報ポータルアプリ。音楽メディアや音楽ブログが日々発信する、新しい音楽、有益な音楽情報に素早くアクセスし、記事や楽曲を快適にチェックすることが可能である。音楽好きによる情報収集ツールのスタンダートを目指している。

TYPICA(ティピカ)主な機能

1. 音楽ニュースリーダー – 登録メディア100以上
TYPICAに登録された様々な音楽メディアや音楽ブログの記事を快適に閲覧できる。
また、記事の保存機能や、記事に埋め込まれている音楽を読み込みスマートフォンで快適に試聴できる。

2. 音楽プレイヤー
記事に埋め込まれている音楽はアプリ独自のプレイヤーで再生することができ、お気に入りの曲はプレイリストに追加して管理することができる。音源は、現在YouTubeとSoundcloudに対応している。(Apple MusicやSpotifyは今後随時対応予定)

3. 人気記事、人気曲のランキング
TYPICAの中で配信された記事の中から、独自の方式で人気記事や人気曲のランキングを算出し表示している。

4. その他
・関連記事機能
楽曲から、楽曲を紹介している記事の一覧を辿ることができ、注目度がわかると共に、同じ楽曲を扱った記事の読み比べができる。
・チャンネルリスト機能
TYPICAに登録されているメディアの各チャンネルから、好みのチャンネルを選んでチェックすることができる。見逃した記事も辿ってチェックできる。

ダウンロード(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1121965400
または、App Storeのサイトで、「TYPICA」または「ティピカ」で検索。

「読んで、聴ける。音楽トレンドをアプリ1つで」TYPICA(ティピカ)

関連リンク

TYPICA公式サイト
TYPICA公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!