MENU

10月10日(土)に東京・clubasiaにて開催される、音楽メディアSpincoaster主催イベント“SPIN.DISCOVERY-Vol.03”のタイムテーブルが発表された。

“SPIN.DISCOVERY”は、Spincoasterが今後ブレイクするであろうアーティストにスポットを当てる音楽イベント。この日、ポルトガルから初来日となるNorotnはヘッドライナーとして約1時間のロングセットを披露。クロージングアクトには、“FUJI ROCK FESTIVAL”や“SUMMER SONIC”など多くのロックフェスにも出演するトラックメイカーSeihoが登場する。

ジャンルやシーンを飛び越えてバラエティ豊かな全10組のアーティストが出演。ゲストDJとして“Shimokitazawa SOUND CRUISING”をオーガナイズするLIVE×DJパーティ“JUKEBOX”がイベントを盛り上げ、そのほかのDJ陣は後日発表が予定されている。

“SPIN.DISCOVERY-Vol.03-”告知動画

オーガナイザーからのコメント

このイベントは音楽メディアSpincoasterが注目するバンドやアーティストをブッキングし、文字通り「発見」をテーマに行う音楽イベントです。

今年は私がずっとライブを見たかったバンド「Norton」をポルトガルから呼ぶことができました。PhoenixやTwo Door Cinema Club等海外のインディー・ロック好きも国内のギターロック好きの方にもきっと気に入ってもらえるバンドだと思います。

出演者の知名度も音楽のジャンルもかなり多岐にわたります。我々が「素晴らしい」「売れて欲しい」「みんなに知ってほしい」そう思う一心でブッキングしています。

出演アーティストはジャンルもシーンも様々ですが、完全にバラバラではなく、アーティストの繋がりや文脈を意識してブッキングをしています。(なので全体のバランスを考えながら慎重にブッキングをしていたら、告知が直前となってしまいました。。)

音源を聴いて「良い!」と思ったら、他にも気に入るアーティストが必ずいると思います。

ということで出演者の音源をMIXして公開しています。イベントにいらっしゃる方もそうでない方も30分だけ耳をお貸しいただければ思います。

このイベントはライブ回数が1回しかないバンドや、今年活動を初めたアーティスト、関西でしかライブをしたことのないアーティストでも積極的にブッキングし、推し出して行きます。

事前にメディアでアーティストの紹介をしたり、対談を組んだり、Mixを作ったり、とにかく出演者に興味を持ってもらうため、音源に触れてもらうきっかけをどう作るかを考えて色々と試行錯誤して行っています。

イベント関連記事

チケット代も3,500円とできる限り安く設定しました。
1つでも多くの記事や音源触れて、1人でも多くの方にこのイベントに足を運んで欲しいと思っています。

そしてこの企画を通じて、1つでも多くの発見や共有が生まれたら、それは出演するアーティストにとっても私たちにとってもこの上ない喜びです。

それでは10/10渋谷Club Asiaでお待ちしております。必ず新しい発見があることをお約束します。

最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさんの音楽への好奇心がいつまでも消えないように。

Spincoaster 野島 光平

イベント情報

“SPIN.DISCOVERY-Vol.03-”
2015.10.10(土)
東京・clubasia
OPEN 14:30 / START 15:00
ADV ¥3,500 / ¥4,000(1ドリンク代別)

[出演]
Norton(From ポルトガル)/ KiWi / JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB / Seiho / Tomggg / PAELLAS / Lucky Kilimanjaro / ラブリーサマーちゃん / WONDERVER / yule

[チケット]
イープラス

関連リンク

“SPIN.DISCOVERY-Vol.03-”特設サイト
Spincoaster公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!