MENU

Cuckoo(クーク)が、7月15日(水)に自主企画コンピレーションアルバム『Golden Record』をリリースすることを発表した。

本作に収録されるのは、東京のCuckoo(クーク)、Crahs(ex.パンカホリックス)、埼玉のアイノテ、名古屋のall that jaz:、Foley of Lucent、わすれなぐさ、神戸のアトリエコード、大阪のドラマストアの計8組。各バンドの収録曲は後日発表となるが、Cuckoo(クーク)は制作中の新曲が入るとのこと。各地で活動するバンドが一堂に会すことで、全国へと出会いの場を広げる一手となるだろう。

さらに、7月24日(金)に東京・新代田FEVERにてリリースパーティを開催。イベントは名古屋編も予定されているので、アルバムの詳細と併せて続報を待とう。

現在、Diggityではこのコンピレーションアルバムの特集を企画中……!? 乞うご期待!

Cuckoo(クーク)・大島健太郎(Vo/Gt)コメント

Golden Record。それは1977年に宇宙へ打ち上げられた“ボイジャー探査機”に搭載されたレコードの名前です。この星の様々な音や風景が記録されたそのレコードは、いつの日か宇宙人や未来の人類が発見して解読してくれる時を夢見て、今も宇宙を旅しています。

地球から宇宙へのメッセージ。小さくて、でもとても大きなプレゼント。

そんなレコードと同じ名前を、僕らはこのコンピレーションアルバムに付けました。同じくらいの想いと音を詰め込みました。

“あなた”に届く日を夢見て、僕らのGolden Recordが旅立ちます。

リリース情報

Cuckoo(クーク)Presents TOWER RECORDS限定V.A.
『Golden Record』
2015.07.15 ON SALE
¥1,000(税込)

[参加アーティスト]
Cuckoo(クーク)
Crahs(ex.パンカホリックス)
アイノテ
all that jaz:
Foley of Lucent
わすれなぐさ
アトリエコード
ドラマストア

関連リンク

Cuckoo(クーク)公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!