MENU

“PARKROCK ISHINOMAKI 2015”の開催が来年5月30日に決定。さらに、これに先駆け来年2月21日、東京・下北沢ERAにてプレイベント“石巻night”も開催されることが明らかになった。

“PARKROCK ISHINOMAKI”は2013年から始まり来年で3度目の開催となる、「震災風化抑制、石巻の活性化、石巻の新たな音楽文化の創出」を目的としたイベント。今回発表された“石巻night”には、ATATA、oaqk、ゆれゆれBOYSの3組が出演する。また、石巻で街づくりに精力的に加わっている“ISHINOMAKI2.0”、日本だけでなく世界からも注目されている“イトナブ”、石巻で「未来と踊るためにディスコを!」と活動している“寿DANCE HALL”らとのコラボレーションが実現するという。

なお、当日は石巻の食も用意されることになっており、石巻の“今”を多角的な方向から、どう面白い街になろうとしているのかが伝わる夜になるとのこと。まずはこのプレイベントに足を運んでみてはいかがだろうか。

岡泰史(PARKROCK ISHINOMAKI実行委員 代表)コメント

石巻の今を音楽を通じて全国の皆に知ってもらい、少しでも足を運んでもらいたいという想いから始まったPARKROCKも2回目の開催が終了しました。
そして3回目を石巻で開催する前に東京でなぜやるか?
震災から3年経ち、少しずつ薄れていってる震災に対する意識を思い起こして欲しい。
忘れてはいけないこともあるが、未来にむかって進む場所があることも知ってほしい。
その為には来てほしいというメッセージだけではなく、石巻から他の地域にいって、伝えることも必要なのではないか?
今回は石巻の映像、現地の人の言葉、実際に石巻にいった人の感想、そして石巻の食。
いろいろな要素を敷居の高くない形で、気軽に触れられるような場にします。
日々面白くなっている石巻の様子を少しでも体感してもらえるようにし、石巻に意識を向けるきっかけの1つにでもなれば幸いです。
石巻は面白くなる! それを今から見ておいてください!!

イベント情報

“PARKROCK ISHINOMAKI 2015”
2015年5月30日(土)
12:00~21:00(時間変更の可能性あり)
石巻BLUE RESISTANCE 他数ヶ所(予定)

“石巻night ~presented by PARKROCK ISHINOMAKI~”
2015.02.21日(土)
下北沢ERA
17:00~22:00(予定)
[出演]
ATATA / oaqk / ゆれゆれBOYS
[コラボレーション]
ISHINOMAKI2.0 / イトナブ / 寿DANCE HALL

関連リンク

PARKROCK ISHINOMAKI 2015公式サイト
PARKROCK ISHINOMAKI公式Facebook
PARKROCK ISHINOMAKI公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!