MENU
1 2 3

“Love”だし“Connection”だし

――最後に「Back In The Days」では自身初の日本語詞ということですが、挑戦したきっかけを教えていただいてもいいですか。

大迫フィーチャリング盤ということで、参加してもらうアーティストの方々に寄せた歌詞を本作では作ってて、すべて日本語詞となっています。もともと日本語詞でやってみたかったという気持ちもあったので、この3rd EPがいいタイミングだと思い挑戦しました。

――大迫さんの生歌がすごく新鮮に感じました。ブログで「トークボックスは手段です」と言っていましたが、そもそもトークボックスを使うようになったきっかけはなんだったのでしょうか? 私はOrlandさんのライブで、初めてトークボックスというものを生で見まして、その日からずっと気になっていました。

大迫好きなアーティストの音源とかに1ショットで使われていたりして、かっこいいなと思ったのがきっかけですかね。それで4年くらい前に購入しました。 トークボックスが届いて、適当に歌ったトークボックスをrecしてみて曲と合わせたときに曲とマッチしていて、自分たちの曲でも使えるな、と。トークボックスを使い始めたときから割と最近までは、トークボックスで歌う曲がメインとぼんやり思っていましたが、今回挑戦した「Back In The Days」をきっかけに、曲のイメージに合わせて使い分けていこうと思い始めました。自由度下げたくないですしね。

――アルバムを聴き終わったあとも、もう一周、また一周と聴きたくなるアルバムでした。ゲストボーカルを迎えての共同作が詰まっただけあって、「多幸感」という言葉がとても似合う作品だと思います。「LUV CONNECTION」というタイトルは、どういう経緯でつけられたのでしょうか? ブログで「自分たちの活動の中で交流がある方や、声やキャラが好きな方に歌ってもらうことをお願いして、完成しました」という発言を見て、こういった仲間とのコネクションがあってこその作品だから、「LUV CONNECTION」と名付けたのかなと予想をしているのですが。

大迫ありがとうございます。タイトルについてはまさにそうです。“Love”だし“Connection”だし、フィーチャリング盤ということが伝わりやすいと思って名付けました。あと、1st EPと2nd EPは表題曲をEPのタイトルにしていたのですが、今回は特別版ということもあり、表題曲をタイトルとして使用はしませんでした。

――10月3日からツアーも始まっていますが、意気込みなどをおうかがいしてもよろしいでしょうか。また、今後挑戦していきたいことなども教えていただければと思います。

大迫リリースしてからは各地初めて行くので自分たちも楽しみです。また変わった自分たちを見せることができれば、と思います。あとPUMP!で各地廻るのも初めてのことなので、PUMP!チームとしての雰囲気を感じとってもらえると嬉しいです。挑戦したいことは、HIP-HOPのトラックだったり、あと生楽器での演奏だったり、今まであまりやっていないことをやりたいですね。ただ、今回のEPはすべてボーカル曲だったので、直近だとインスト曲もリリースしたいですね。

――せっかくのメールインタビューという形なので、最後に無茶振りではありますが、同レーベルで同時リリースをしたgive me walletsのみなさんへお手紙を書いていただいてもよろしいでしょうか!

大迫リハ後ふといなくなり、気づいたら戻ってきているJessの行動が気になっています。どこにいってるのか今度教えてください。

リリース情報

3rd E.P.『LUV CONNECTION E.P.』
NOW ON SALE
¥1,620(税込)

[収録曲]
01. Do-De-Da ~Trimondo Negimina~ feat.Negicco
作詞:仮谷せいら 作曲:Yuma Osako
02. Trust Me! feat.あきお
作詞:仮谷せいら 作曲:Yuma Osako
03. Past Present feat.仮谷せいら
作詞:仮谷せいら 作曲:Yuma Osako
04. Gold Digger feat.綿めぐみ
作詞:MEMIcream 作曲:Yuma Osako
05. Back In The Days
作詞:Tomohiro Osawa 作曲:Yuma Osako

Amazon / HMV / TOWER RECORDS

イベント情報

“PUMP! TOUR in TOKYO” FINAL
2015.12.18(金)24:00~
東京・代官山UNIT

[出演者]
Orland / give me wallets / 仮谷せいら / Negicco / Sugar’s Campaign / LEGENDオブ伝説a.k.a.サイプレス上野

詳しくはこちら

プロフィール

Orland
キャッチーなサウンドを奏でる3シンセ+1ドラムの4ピース・バンド。楽曲もさることながら、三台のシンセをトライアングルで囲み、時にトークボックスを使用する独特のライブスタイルも非常に定評がある。これまでにEP「Because Of You」「Fragment Of Romance」の2作品をリリース。コミック「ハイスコアガール」のリミックス企画や東京女子流「Get The Star」、ディズニーコンピ「MORE! Electronic Disney Music」にリミキサーとして参加、Negiccoの楽曲「パジャマ・パーティー・ナイト」ではアレンジを務めるほか、TVCMの音楽も手掛けるなど、既存のバンドの枠にとどまらない活動が話題を呼んでいる。

[メンバー]
大迫佑磨(Vo/Talkbox/Syn) / 平田 豊(Gt/Syn/Cho) / 大澤智弘(Ba/Cho) / 八木 稔(Dr)

関連リンク

Orland公式サイト
Orland公式Twitter

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!
本木美奈
  • 本木美奈
94年生まれ。通称もっきー。音楽ライター。脚本勉強中。「音楽」と「ドラマ」と「犬」をこよなく愛しています。