MENU
1 2 3 4 5

終わった後に考えられる、見えるものがあるんじゃないかな

――クロマティーゆうやさんは、“BAYCAMP 201502”(2月7日開催)への出演が決定したとき「東京354CLUBロックのこころ、数え上げたらキリがないけど頑張っているROCK DJを代表しての出演です」というツイートをしてましたね。

クロマティーこれ、僕を知ってる人からしたら絶対狙ってるなって思われてるだろうね。マキトさんからも言われたの「逆に腹が立った」って(笑)。

一同(笑)

Sπce俺はそれを見て「くやしいな」って思った人が上がってきて「俺も出てやる」ってムーヴメントになれば面白いかなって思いました。

クロマティー単純に「まだ良いDJはいるよ」「下にも今後良いDJが構えてるよ」っていうのと、若手DJが頑張ってるなっていうのがあるから。その子たちはライブ企画をやらないけど、僕はやったから出れた。だから本音を言うと、毎年僕にブッキング枠をほしい。僕は354にDJを見に行くから、腐らないでほしいと思った。

――最近気になっているDJはいますか?

クロマティー誰かというよりは、いいなと思う傾向は曲を作るDJが増えてきてるの。博士もリミックスを作ってて、とっしーくん(@irheadtxssxy)や、ブトレグのLIGHTルとかも曲を作るようになってる。俺はそういうのが作れないから、そういうリミックスを作るやつが増えたらロックDJシーンがもっと盛り上がるんじゃないかなと思う。

――最後に、今後のピストル・ディスコがどうなるか教えてください。

クロマティーイースト公演が終わるまで考えらんない。終わった後に考えられる、見えるものがあるんじゃないかな。それぐらいイースト公演がでかい。

――Sπceさんはイースト公演でピストル・ディスコの活動を休止するけど、今後のピストル・ディスコはどうなってほしいですか?

Sπce今より上にいってほしいとしか言いようがないかな。またもう1周年やってイーストでやれたらいいと思うし。やり方が変わっても、この人(クロマティーゆうや)のやりたいことができていればいいんじゃないかと思います。

クロマティーそれがすごいなぁと思う。メンバーが俺のやりたいことをやれればいいって言ってくれるのがすごいよね。

Sπceそれはやっぱり信じ込めてるというか、グルーヴが合うからですね。

イベント情報

ピストル・ディスコ巡業2015~サヨナラダケガ人生ダ~東京編

2015.02.28(土)
東京・渋谷TSUTAYA O-EAST
OPEN 13:00 / START 13:30
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000(共にドリンク代別)
※入場者特典あり

[LIVE]
0.8秒と衝撃。 / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE / Large House Satisfaction / GEEKSTREEKS / ビレッジマンズストア / sumika / ザ・チャレンジ / キュウソネコカミ / 快速東京 / LUNKHEAD<

[DJ]
ピストル・ディスコ with VJ MAR

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!
  • 鈴木 "もぐら" 悠太郎
1986年 神奈川県生まれ 通称"もぐら"
ライブハウスでの撮影をはじめ、2013年にはFUJI ROCK FESTIVALや朝霧JAMといった大型フェスの撮影も担当するなど活躍の場を広げている。またライブや音楽イベントのみならず、風景やポートレートなど幅広く撮影中。