> リアル脱出ゲーム×ONE PIECE「海底監獄インペルダウンからの脱出」CM このリアル脱出ゲームを運営する株式会社SCRAPがプロデュースしているアイドル、それがパズルガールズです。 謎解きアイドル・パズルガール リアル脱出ゲームのSCRAPがプロデュースするアイドルグループ。 世間を騒がしている「リアル脱出ゲーム」のSCRAPから生まれ世の中の人に、謎解きの面白さ、物語に入り込む面白さを伝えるべくテレビやラジオに出演したり、自らイベントをプロデュース・出演している一風変わったアイドル集団それが「パズルガールズ」です。 拠点となるイベントスペースは渋谷にある「道玄坂 ヒミツキチラボ」毎日面白いものを生み出し、世の中に打ち出すべく奮闘しています! <パズルガールズオフィシャルサイトより引用> 【SCRAP公式謎アイドル】5分でわかるパズルガールズ" /> > リアル脱出ゲーム×ONE PIECE「海底監獄インペルダウンからの脱出」CM このリアル脱出ゲームを運営する株式会社SCRAPがプロデュースしているアイドル、それがパズルガールズです。 謎解きアイドル・パズルガール リアル脱出ゲームのSCRAPがプロデュースするアイドルグループ。 世間を騒がしている「リアル脱出ゲーム」のSCRAPから生まれ世の中の人に、謎解きの面白さ、物語に入り込む面白さを伝えるべくテレビやラジオに出演したり、自らイベントをプロデュース・出演している一風変わったアイドル集団それが「パズルガールズ」です。 拠点となるイベントスペースは渋谷にある「道玄坂 ヒミツキチラボ」毎日面白いものを生み出し、世の中に打ち出すべく奮闘しています! <パズルガールズオフィシャルサイトより引用> 【SCRAP公式謎アイドル】5分でわかるパズルガールズ" />
MENU

 

楽曲の公募を実施中!6月30日まで!

 

6月23日12時から一週間後の6月30日まで募集しているとのことです。楽曲だけとのことですが、メンバーからは歌詞があってもいいという声もありますね。果たしてどうなるのか…概要は下記の通りです。

 

【募集要項】
募集楽曲について
・ 14人のメンバー全員、もしくは数名のユニットで歌う曲になります。
・ オリジナル楽曲でお願いします。
・ 歌詞はなくても構いません。
 (基本的にこちらで作成をする予定です)
・ メロディーラインは仮歌/ボーカロイド/ガイドメロなどを解り易く入れてください。
・ 採用曲のイメージにあわせて、メンバーを選出予定です。

応募規定
・ 楽曲:オリジナル曲(著作権管理団体との信託契約がないもの)
・ ファイル形式:mp3 or WAV

採用楽曲について
・ 採用/不採用に関わらずご連絡をさせていただきます。
・ パズルガールズのライブで歌わせていただきます。
  場合によってはCD音源に採用させていただくこともあります。
・ 採用された方には作曲や編曲の部分で修正依頼をさせていただく可能性があります。

採用・権利
・ 選考結果により、該当作品無しの場合もありますのでご了承ください。
・ 採用された楽曲については、大変薄謝ではございますが買い取りという形でご相談をさせていただきます。

         

【応募方法】
楽曲データをつけて以下のアドレスまでメールでご応募ください。

lab★scrapmagazine.com (★→@にしてね)

「パズルガールズは俺の曲で売る!」係まで

  ・ お名前
  ・ ご連絡先
  ・ アピールポイント

もあわせてご記載ください♪

たくさんのご応募、お待ちしております

【〆切】06月30日12:00
パズルガールズオフィシャルブログより引用

 

 

続々と反応が!面白いことになりそう

 

 

 

まとめ

つい最近だとGReeeeNが業界初となる”LINEを使ってのアルバムタイトル募集“を発表し話題になっていました。以前はブログでの募集だけだったものが、Twitterを通して多くの方の目に触れることになり、更には連絡手段の常識となりつつあるLINEを駆使しての募集も始まるという…時代の流れを感じます。

 

こういったSNSを使った公募というのは今後もどんどん増えていきそうですね。この記事をご覧になった方も興味があれば是非応募してみてください。あなたの楽曲をアイドルちゃんが歌ってくれるかも!?そして楽曲提供となるとニコニコ動画のトラックメイカーやプロデューサー達も動き出すかも?

 

 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!
鈴木“もぐら”悠太郎
  • 鈴木“もぐら”悠太郎
1986年 神奈川県生まれ 通称”もぐら” ライブハウスでの撮影をはじめ、2013年からは「FUJI ROCK FESTIVAL」や「朝霧JAM」といった大型フェスの撮影も担当するなど活躍の場を広げている。 またライブや音楽イベントのみならず、風景やポートレートなど幅広く撮影中。