MENU

YouTube「森は生きている -日々の泡沫」より

 

こんにちは、ゆうもぐ(@you_mgmg)です。

 

そろそろ暑い日が続いてくる時期ですが、せめて音楽でも聞いて涼しい気分でいたいですね。そこで今回紹介するのは、”森は生きている”というバンドです。

 

東京で活動する6人組バンド。カントリー、ソフトロック、スワンプ、アンビエント、モンド、エキゾチカ、トロピカル、ジャズ、ブルース、クラシック、アフロなど. . .メンバーの雑多な音楽嗜好により、バンドは唯一無二のチャンポンミュージックを奏でているバンドです。

 

今年は“VIVA LA ROCK”に出演し、“ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014”にも出演が決定した彼らですが、去年リリースしたアルバムですがとてもいいのでご紹介します。

 

※去年のフジロック出演時の様子を当サイトカメラマン”もぐら”が撮影しています。
 →こちらからご覧いただけます。

 

 

 

「日々の泡沫」 / 森は生きている

非常に文学的であり、穏やかなカフェミュージックのようなメロディーで心地よいですね。ceroやシャムキャッツが好きな方はチェックしてる方もいるかもしれませんが、そこらへんが好きな方はハマると思いますよ!

 

 

 

こちらはliveの模様です。

 

「ロンド」 / 森は生きている

このライブは“おんがくのじかん”というイベントです。この日は史上初、昼・夜2ステージで行われたアコースティックsetなのですが、普段とは少し違った心地良さが伝わってきますね。夜ステージは心地良過ぎて少しウトウトしてしまうかもしれません(笑)。

 

 

 

「帰り道」 / 森は生きている

このライブは“月刊ウォンブ!”という去年不定期に開催されていたイベントです。リングの上でライブをしているようで新しいスタイルですね。「帰り道」に関しては、最初に書いた通りカフェミュージックですね。一息ついたときにふと聞きたくなります。

 

 

 

4/12 渋谷7th floor / 森は生きている

この曲だけ曲名が不明なのですが、これも同様に一息ついてちょっと休憩なんかの時に聞くと、とてもリラックスできると思います。

 

 

 

如何でしたでしょうか?気に入った方は是非ライブに足を運んでみてはどうでしょう!

 

 

 

ライブ情報

 

  • 2014.06.21(日) at 大阪・南堀江 knave
  • 2014.07.12(土) at 新代田FEVER
  • 2014.07.13(日) at 渋谷TSUTAYA O-WEST
  • 2014.08.01(金) at 下北沢440
  • 2014.08.09(土) at ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014

 

森は生きている OFFICIAL SITE

 

森は生きている
森は生きている

posted with amazlet at 14.06.13
価格:¥2500(税込)
Pヴァイン・レコード
1. 昼下がりの夢
2. 雨上がりの通り
3. 回想電車
4. 光の蠱惑
5. 断片
6. ロンド
7. 日傘の蔭
8. 帰り道
9.日々の泡沫

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!
ゆうもぐ
  • ゆうもぐ
1989年 東京都で生まれ、通称ゆうもぐ。邦楽ロックをメインに聴いていたが、ひょんなことからアイドルにどっぷりはまった。ドルオタ生活を送るが推していたアイドルの脱退を機に、様々な音楽を聴くようになり現在に至る。