MENU

 

 
■目次

 

 

 

「サーカスナイト」 / 七尾旅人

この「サーカスナイト」は“夜の帰り道”や“寝る前”もそうですが、個人的には休日に一番聴きたい曲です。どうしようもないくらい切ないメロディに、心地よい七尾旅人の声がとてもマッチしてます。お酒を飲みながら聴くにも最高だし、好きな人と一緒に聴きたいですね!
オフィシャルサイト:http://tavito.net/

 

 

「ナイトクルージング」 / fishmans

この記事を書こうと思った時、真っ先にfishmansの「ナイトクルージング」が思い浮かびました。虚無感というか自分が宙に浮いてるような感覚に陥ってしまう、なんとも不思議な感じのする楽曲です。
オフィシャルサイト:http://www.ribb-on.com/fishmans/

 

 

「Let’s Go Out Tonight」 / Sheeprint

ボーカルのヒトツヤナギを中心に結成された、京都/東京の不定形グループ、Sheeprint。現在は活動休止中ですが、メロディが綺麗でウィスパーボイスでとても心地よく、寝る前に聴くとぐっすり寝れます!CDは自主販売だったので現在は入手が困難ではありますが、SoundCloudにいくつか曲があがっているので、気になった方は聴いてみてください!
SoundCloud: https://soundcloud.com/sheeprint

 

 

「00:00:00」 / 口ロロ

3人組ヒップホップユニット、口ロロ(クチロロ)。いとうせいこうがこのアルバムから加入ということでHipHop要素が少し高くなっていますが、それでもちゃんとJ-POP要素が残っており、それぞれの要素がうまく合わさっていて聴きやすいです。
オフィシャルサイト:http://www.kuchiroro.com/

 

 

「水星」 / tofubeats

1990年生まれ神戸在住のトラックメーカー、tofubeats。最近では「ディスコの神様」のボーカルに藤井隆を迎え、前作では「Don’t Stop The Music 」に森高千里を迎えたりと話題沸騰中!しかし、彼を一躍有名にさせた曲はこの「水星」だと思います。現代版の「今夜はブギー・バック」ですね。
オフィシャルサイト:http://www.tofubeats.com/

 

 

 
いかがでしたでしょうか?今回紹介したものを僕は大体いつも夜に聴いてます。10つに絞って紹介しましたが、まだまだ紹介したいアーティストや楽曲がたくさんありました。また別の機会に紹介したいと思います!

 

 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!
ゆうもぐ
  • ゆうもぐ
1989年 東京都で生まれ、通称ゆうもぐ。邦楽ロックをメインに聴いていたが、ひょんなことからアイドルにどっぷりはまった。ドルオタ生活を送るが推していたアイドルの脱退を機に、様々な音楽を聴くようになり現在に至る。