MENU

関西発・メロフロートが、メジャー1stアルバム『ON THE ROAD』を9月6日(水)にリリースする。

ON THE ROAD = “「路上で」「道の途中で」「地方を巡って」・・・”。文字通り、飾らない等身大のままの生きざまと、夢に向かって走り続けている彼らを象徴したタイトルを掲げた意欲作。2015年のデビューシングル『夢のカケラ』を筆頭に<駿台予備学校2016年CMソング>として話題を呼んだ「ひとつだけ」、結成当初から歌い継ぎ、多くのファンに愛されている名曲「ミチシルベ」といった代表曲はもちろん、録り下ろし新曲も満載のフルアルバム。

タイトル曲「ON THE ROAD」のMVも公開された。このMVは、これまでに日本各地様々な場所でライブを行ってきたメロフロートの街中でのライブ動画を一般募集し、それらをちりばめて構成した、メロフローター(ファン)と一緒に作り上げた作品。楽曲も、路上での経験を歌っており、路上で直接メッセージを届け、常に夢に向かって突き進んできたメロフロートの軌跡を“リアル”に詰め込んだ仕上がりになっている。

また、ジャケット写真も公開した。都心にバスで降り立った様子を切り取っており、深夜バスでの移動が多い彼らを象徴するジャケットになっている。

メロフロート / 「ON THE ROAD」

リリース情報

『ON THE ROAD』
2017.09.06 ON SALE
初回生産限定盤(CD+DVD)¥3,241(税抜)
通常盤(CD)¥2,315(税抜)

[収録曲]
01. ON THE ROAD
02. ひとつだけ
03. LIFE GOES ON
04. ミチシルベ
05. 僕のキモチ
06. 好きなんだ
07. きれいになぁれ
08. 夢のカケラ
09. サクラヒトヒラ
10. サマーデイ
11. ノスタルジア
12. 未来

[DISC 2 DVD]※初回生産限定盤のみ
MUSIC VIDEO 
01. 夢のカケラ
02. 未来
03. 未来ードラマ篇ー
04. ひとつだけ
05. LIFE GOES ON
06. ミチシルベ

関連リンク

メロフロート公式サイト
メロフロート公式Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!