MENU

山崎育三郎が、初めて主演するテレビ朝日金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」のテーマソング2曲を歌うことが決定した。

テーマソングは「Congratulations」と「あいのデータ」の2曲。「Congratulations」はドラマのテーマに合った究極のウエディングソング。そして「あいのデータ」は前向きに恋をする女性を応援するラブソングに仕上がった。この2曲を山崎育三郎はなんと劇中でドラマのストーリーにリンクした形で披露する。

この“ダブルテーマソング”は山崎育三郎初のオリジナルシングルとして8月16日(水)にCDリリースされることも決定。さらに、このドラマのスタート日である7月28日(金)には「テレ朝夏祭りSUMMER STATION LIVEアリーナ」に山崎育三郎が出演することも決定した。

山崎育三郎 コメント

今回「Congratulations」と「あいのデータ」の2曲のテーマソングはドラマの流れの中で藍野が歌っていたり、カップルを祝福する時に披露されます。レコーディングの時には藍野としての気持ちも込めて歌いましたが、新しいウェディングソングの定番楽曲として広まってくれたら嬉しいです。
このドラマはミュージカルのようにシリアスな言葉を歌で繋いでいくという作品ではありませんが、藍野は歌うことで喜怒哀楽を表現したくなるキャラクターなので、歌がドラマに入ることも成立するんです。ドラマの中でもミュージカルの要素をどんどん出して皆を引っ張っていけたらと思います。

リリース情報

『Congratulations / あいのデータ』
2017.08.16 ON SALE
初回盤(CD+DVD+アザージャケット)¥1,700(税抜)
通常盤(CD)¥1,200(税抜)

関連リンク

山崎育三郎公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!