MENU

ねこね、こねこね。が、7月5日(水)にリリースするシングル『ことばの海』からタイトル曲「ことばの海」のMVを公開した。

このMVは、ねこね、こねこね。の「四半世紀カルテット」「けっこう毛だらけ猫灰だらけ」のMVを手がけてきたKASICOと、サイダーガール、KEYTALKなどのアートワークを手がける勝見拓矢の2人の人気クリエイターがタッグを組んで制作された。

むらまつ えりか(Vo/Gt)の新しい魅力を引き出すと共に、むらまつの紡ぎだす、儚くも力強いことばの世界を水中撮影で深く美しく彩り、サビの壮大なメロディは力強い演奏シーンに落とし込んだシンプルながらも深く心に残る映像作品が完成した。

また、カップリングにはライブで人気を博すファン待望の、ねこね流ダンスナンバー「かいじゅうたちのいるところ」を収録。レコーディング・ミックスエンジニアには、クリープハイプ、KANA-BOON、などを手がける釆原史明とタッグを組んだ意欲作。

MV公開に合わせて、音楽ライターの森朋之からのコメントも公式サイトで公開となったのでぜひチェックしよう。

ねこね、こねこね。 / 「ことばの海」MV

リリース情報

『ことばの海』
2017.07.05 ON SALE
¥200(税抜)

[収録曲]
01. ことばの海
02. かいじゅうたちのいるところ

ねこね、こねこね。 / 『ことばの海』トレーラー

関連リンク

ねこね、こねこね。公式サイト
ねこね、こねこね。公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!