MENU

amazarashiの書き下ろした新曲「空に歌えば」が、7月8日(土)よりスタートする「僕のヒーローアカデミア」第2クールのオープニングテーマに決定した。

「僕のヒーローアカデミア」は「週刊少年ジャンプ」で連載中の堀越耕平の人気コミックを原作とした、総人口の約8割が“個性”と呼ばれる超常能力を持つようになった世界を舞台に、人々の個性を悪用しようとする犯罪者から社会を守る“ヒーロー”を輩出する名門高校に通う少年・緑谷出久の成長を描いたアニメ。

第2クールでは、出久たちの前に強敵・ステインが立ち塞がり、より激しいアクションと、「本当の正義とは何か?」というヒーローの本質を問いかけるドラマが展開していく。

本日、amazarashiの新曲「空に歌えば」をいち早く聴くことができる、「僕のヒーローアカデミア」の第2クールに向けた最新PVも解禁された。

秋田ひろむ(amazarashi)コメント

僕らのようなバンドが少年漫画の王道的作品である『僕のヒーローアカデミア』の主題歌を歌えるのかと、はじめは戸惑いました。
しかし、原作とアニメを拝見し、“無個性”だった少年が努力の末に“個性”を獲得し、勝利へと立ち向かう姿は、僕らがずっと歌ってきた物語と重なる気がしました。
雨を冠したバンド名ではありますが、曇天を切り裂き青空に歌うような気持ちで曲を作りました。よろしくお願いします。

「僕のヒーローアカデミア」ー第2クール PV

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連リンク

amazarashi公式サイト
amazarashi公式Twitter
amazarashi公式Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!