MENU

つくば発・理系バンドDENSHI JISION(デンシジション)が、現在制作中のロボット・人工知能をテーマとしたコンセプトアルバム(タイトル未定)制作のためのiOS/Android対応スマートフォンアプリをリリースした。

このアプリは、クラウドファンディングサイト「muevo」を用いて資金調達、筑波大学発のベンチャーIT企業であるフラー株式会社が開発した。

クラウドファンディングのページ >>

2種類のお題に沿ってユーザーの声をTwitterまたはFacebookのアカウントを連携して投稿する仕組みとなっている。ユーザーの声を素材としてDENSHI JISIONがアルバム収録予定の楽曲に使用する予定だ。このアプリは、Android/iOS対応となっており、ユーザーは無料でアプリをダウンロードすることができる。

iPhone / Android

また、アプリリリース記念として楽曲「講義とエルゴ―を足す」のMVを公開した。このMVは、フルCGで制作されており、映像の中では主人公がアプリを起動する場面もみることができる。

DENSHI JISION / 「講義とエルゴ―を足す」

イベント情報

フリーライブ“真夏の自由研究発表”
2017.08.16(水)渋谷Milkyway
※先着80名にTシャツ特典付きチケットの予約あり。(※予約なしでも入場は可能。)
予約はこちら

関連リンク

DENSHI JISION公式サイト
DENSHI JISION公式Twitter
DENSHI JISION公式Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!