MENU

about a ROOMが、5月24日(水)にリリースする1stシングル『on your side!!』のMVを公開した。

このMVは、メンバーと“駆け出し”コピーライターの平田純一が、楽曲のコンセプトである「あなたに寄り添うもの」をテーマに共同企画で制作。平田純一が、ホームレス男性の生活を追い、一見、孤独に見える人に果たして「寄り添えるもの=on your side」があるのかどうかを密着取材したドキュメンタリー映像になっている。

吉原リヨウジ(Vo)コメント

「on your sideって何だろう?」僕と監督の平田さんのそんな疑問から始まったドキュメンタリー。ひとりでいるあなたのこと、僕らは何も知らなかったな。そして分かったことがある。心の拠り所って、与えるものじゃなくて、気づけば傍にあるものだということを。この映像を通して、僕らの音楽も、あなたの心にそっと寄り添っていけるものになりますように。

松下大輝(Ba)コメント

このMVを観て「失った物ばかり数えるな!!無いものは無い!確認せい!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」というワンピースのジンベエというキャラのセリフを思い出しました。「当たり前になりすぎているもの」に改めて気付くことができる作品になっています。

谷浩輔(Gt)コメント

何気なくyoutubeを開いたらバンドのMVがあったとする。見終わるのは一瞬だ。でも、そのMVを作る過程には沢山の人の人生が関わっている。その人達の人生の交わりを切り取ったような風景がこのMVには沢山詰まっています。このMVを見てあなたの『on your side!!』とは一体何なのか考えて貰えたら嬉しいです。

なぁきしゅん(Dr)コメント

ドキュメンタリー番組って凄く好きです。なんの偏見無しに、「すげー!」とか「ほぉー!」って言いながら見れるから。そんな気持ちで見れるMVです。

about a ROOM / 「on your side!!」

リリース情報

『on your side!!』
2017.05.24 ON SALE

関連リンク

about a ROOM公式サイト
about a ROOM公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!