MENU

かろうじて人間のギタリスト・宮田涼介が、5月21日(日)にリリースするソロアルバム『films』から「orion」のMVを公開した。

全編通してピアノで綴られている本作は、かろうじて人間でのオルタナティヴなギターサウンドとはまた違う一面を見せている。今回のMVは、[.que]やQuentin Sirjacqも手がけるKaoru Nishigakiが監修。

「動く絵画」が次から次へと切り替わっていく本作は、「捨てられた記憶の声を聞いている」様子を映し出したものであり、記憶を拾い集めて繋ぎ合わせて、一つのフィルムを完成させるようなイメージだったという。

宮田涼介 コメント

(orionについて、宮田涼介本人から)
街や海、山などに出ればあちこちで「昔、こんな景色を見た事があるけど場所が思い出せない」とか、「夢で見たあの風景が忘れられない」とか、「昔テレビでこんな映像を見たけど、なんの番組だったか分からない、でも映像だけ鮮明に覚えてる」みたいな、断片的な記憶が転がり落ちていて、それらを一個一個掻き集めてガッチャンコさせたら、一つのフィルムになりました。
気がついたらパズルが完成してた、みたいな感じで。

宮田涼介 / 「orion」

リリース情報

『films』
2017.05.21 ON SALE
¥2,000(税抜)

[収録曲]
01. sorrow
02. condolences
03. umbre
04. ank
05. waffle caramel ice cream
06. oborodukiyo
07. leafe
08. at eventide
09. hitohuta
10. orion
11. recollect
12. silent night report
13. nymphi
14. syasou

関連リンク

宮田涼介公式サイト
宮田涼介公式Twitter
宮田涼介公式Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!