MENU

様々なクリエイティブチームの集合体であるデザインコンサルティングファーム・THINKRが、スマホ世代に向けた縦動画メディア・THE PUBLIQ(ザ・パブリック)をオープンさせた。

THE PUBLIQは、短尺縦動画ならではの没入感や親近感に焦点を当てた、スマホファーストメディアプロジェクト。 LINEやInstagram、Twitterなどのサービスと変わらないストレスフリーな操作性で、画面いっぱいに広がる動画コンテンツを楽しめる、 スマホ世代に向けた縦動画メディア。

初日に公開した再生リストは6つ。「THE PORTRAIT」と冠した“知る人ぞ知る業界のキーパーソン”をジャンルレスに取り上げた再生リストをはじめ、「THE MUSIC」「THE CREATION」「THE MINDMAP」と冠した音楽、クリエイティブ、ビジネスの各シーンにおいて“右肩上がりに活躍する人物“に焦点を当てている。さらに、“外界を遮る1分間“をテーマに、周りが見えずに没入してしまうほどの可愛さを約1分の動画に濃縮した「THE GIRL」という再生リストと、ムーブメントを興している“即興ラップ(フリースタイル)を情緒的にアレンジ”した「THE LYRIC」という再生リストの2つも同時に公開した。

映像のBGMは、音楽プロデューサーとしてSeihoが運営チームに参加。実際にオープニングのSEをTHE PUBLIQのために描き下ろし、BGMもSeihoの楽曲を中心に構成されている。

関連リンク

THE PUBLIQ公式サイト
THE PUBLIQ公式Twitter
THE PUBLIQ公式Facebook
THE PUBLIQ公式Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!