MENU

Q’ulleが、5月29日(日)に自身初となる海外公演を韓国・ソウルのCLUB VERA(V-HALL)にて開催した。

この公演は今年の4月からスタートした全国6都市+アジア4ヶ国を回る、アジアツアー“other side of ~HOPE~”の一環。初めての海外公演、また一部メンバーは初めての渡韓ということで、期待・緊張・不安を交錯させながら、この日の公演を迎えた。

まだ活動2年目のQ’ulleだが、結成以前からニコニコ動画やYouTubeなどの動画投稿サイトなどを通じて、“踊ってみた”などで動画を投稿する活動を行っていたこともあり、ネットを通じて海外での知名度も抜群。画面を飛び出して、日本からやってくるQ’ulleのライブを一目見たいと多くのファンが駆け付けた。

ステージ正面のスクリーンにオープニング映像が流れると、メンバーの登場を今かと今かと心待ちにしているファンの熱狂的歓声と拍手がおこる。ボルテージが高まるに連れて、掛け声とカラフルなサイリウムが会場を彩り、スクリーンの後ろからQ’ulleの5人が登場した。

「アニョハセヨ!韓国のみんな今日は楽しもうぜ!!!」とゆずきが第一声。「MONSTER」「Deep Drive」「NOT」と代表的ロックナンバーを立て続けに披露。ヘッドバンキングで気持ちを交錯させていく。「韓国のみなさんこんにちは。Q’ulleです!韓国のファンの皆さんに会えて嬉しいです!みんな最後まで楽しんで行ってください」と韓国語でまなこが挨拶すると「ヨウコソ韓国へ!」と会場は温かい雰囲気で彼女たちを迎えた。

MCが終わると、新曲の「再生論」、まなこの歌唱力がメインボーカルを務める「Chain」を力強く歌い上げ、その歌に惹きつけられたかのように、コールが次々に沸き起こり、さらに会場のボルテージを上げていく。いつの間にか当初のメンバーの不安や緊張はいつの間にか吹き飛び、ライブは中盤和やかなトークがスタート。

「韓国のファンたちがアツい!もう、、韓国住みたい!!!」といくら。やっこは日本では禁断の寒いジャパニーズギャグを炸裂させると、メンバーのドン引き具合とはよそに、韓国ファンは思いの外大盛り上がり。会場の温かい反応に「もっと韓国語を勉強して、また韓国へ行きたいです!みんなありがとう!」とまぁむが感謝を述べた。

続いて、カバー曲「1/3の純情な感情」と「HERO」を披露。やっこが韓国語を交えながらの振り付けコーナーが終わると、先月MVが公開されたダンスチューン「ALIVE」を披露し、ライブは後半戦へ突入していく。「Reason」「mic check one two」「ONI」と会場を盛り上げ、本編最後ではバラード曲「HOPE」で会場はひとつになった。

本編終了後もまだまだファンの熱は冷めやまない! 韓国の激しいアンコールが湧き起これば、アジア公演のみ限定販売されているツアーTシャツへ衣装チェンジ。「HEARTBEAT」「GO!!」そしてアンコールのラストソングではコール&レスポンスが沸き起こる「P」でタオルが会場中の中を舞い、盛り上がりをピークへと導き締めくくった。

今後のQ’ulleは、上海、台湾、シンガポールの海外公演と、日本の国内ツアー、そしてツアーファイナルで東京のZepp DiverCity(TOKYO)公演を控えている。今年10月18日には彼女たちの2ndアルバムもリリースされる予定となっている。(文:オフィシャル)

[セットリスト]
・本編
01. MONSTER
02. Deep Drive
03. NOT
04. 再生論
05. Chain
06. UNREAL
07. 1/3の純情な感情
08. HERO
09. ALIVE
10. Reason
11. MCOT
12. ONI
13. HOPE

・アンコール
14. HEARTBEAT
15. GO!!
16. P

Q’ulle / 「ALIVE」

イベント情報

Q’ulle Asia Tour 2016 “other side of ~HOPE~”
2016.05.29(日)
韓国・ソウル CLUB VERA (V-HALL)
2016.06.18(土)
台湾・台北 花漾Hana展演空間
2016.06.26(日)
長野・LIVE HOUSE J ※追加公演
2016.07
シンガポール
2016.07.30(土)
中国・上海 上海唱吧加空間
2016.08.13(土)
宮城・仙台CLUB JUNK BOX
2016.08.27(土)
広島・SECOND CRUTCH
2016.09.10(土)
福岡・DRUM Be-1
2016.09.24(土)
大阪・梅田Shangri-La
2016.10.15(土)
東京・Zepp DiverCity
ツアー特設サイトはこちら

リリース情報

5thシングル『ALIVE/再生論』
NOW ON SALE
初回限定盤(CD+DVD)本体価格 ¥1,800(税抜)/ QULE-006D
通常盤(CD)¥1,000(税抜)

[CD]
01. ALIVE
02. 再生論
03. Go!!! ※初回限定盤のみ収録 
04. ALIVE(inst ver.)
05. 再生論(inst ver.)

[DVD]※初回限定盤のみ
01. ALIVE(MV)
02. 再生論(踊ってみた)

関連リンク

Q’ulle公式サイト
Q’ulle公式Twitter
Q’ulle公式Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!