MENU

リコチェットマイガールが、7月20日(水)にタワーレコード数量限定で2曲入りワンコインシングル『東京 / skirt!』をリリースする。

今作のリード曲「東京」はボーカル稲荷が自身の出身地・東京をテーマに制作し、昨年渋谷WWWで行われたワンマン公演で初披露された楽曲。自身のアイデンティティを故郷に求める若者の感情をリアルに表現したミディアムナンバーである。

また一方、同収録曲「skirt!」 はアップテンポで遊び心満載のポップチューンとなっており、バンドのもつ両極端な魅力が詰まった内容となっている。今作は数量限定の作品となっているので、早めにタワーレコードに足を運びゲットしよう。

稲荷直史(Vo/Key)コメント

夏に2曲入りのシングルを発売することになりました。東京の端っこで生まれ育った僕にとって「東京」という街は憧れがある訳でもないし期待もない、でも故郷というのもちょっと違うような不思議な場所で、今までもこれからもきっとただの「現在地」くらいにしか僕は思ってないんですけど、そういう誰にでもある「意図せずして生まれた自分の居場所」みたいなものをテーマにして曲にしました。そして、東京は「自分」について考えた歌になったのでカップリングの「skirt!」は「他人」について考える歌にしました。一度でいいから女の子のスカート、めくりたかった。そんでちょっとだけ、怒られたかった。そんな曲です。お楽しみに!

リリース情報

タワーレコード限定(数量限定)ワ ンコインシングル『東京 / skirt!』
2016.07.20 ON SALE
¥500(税別)

[収録曲]
01. 東京
02. skirt!

イベント情報

2016.05.22(日)福岡Kieth Flack
2016.05.26(木)東京・下北沢MOSAiC
2016.06.12(日)東京・下北沢ERA
2016.06.16(金)大阪・心斎橋Pangea
2016.06.18(日)広島Live & Cafe BoRDER
2016.07.02(土)大阪“見放題2016”

関連リンク

リコチェットマイガール公式サイト
リコチェットマイガール公式Twitter
リコチェットマイガール公式Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!