MENU

GOOD VIBESで世界をHAPPYにする5人組アイドルグループ、Qamが2016年2月5日(金)の東京・渋谷WWWワンマンライブをもって活動休止することを発表した。なお、この公演をもってリーダーの日向恵依が卒業する。

現体制でのラストライブとなる渋谷WWWワンマンをひとりでも多くの人に見てもらえるよう、クラウドファウンディングで開催費用の支援を募り、チケット代無料のフリーライブで開催予定。支援者には4曲入り限定配信音源『Hello,World.』のダウンロードURLがプレゼントされる。募集開始時期等の詳細は追ってアナウンスされる。

日向は卒業後、ヒップホップアーティストとして活動予定。渋谷WWWではその活動のお披露目としてオープニングアクトで出演する。

Qam / 『Hello,world.』トレーラー

工藤マサヤ(総合プロデューサー)コメント

Qamを結成して約1年と3ヶ月。GOOD VIBESで世界をHAPPYにをコンセプトに活動を続けてきましたが、このままでは我々が目指す世界に辿りつけないことに気が付きました。まだホームである東京ですら満足にHAPPYに出来ていない状況。改めて初心に立ち返り、世界にHAPPYなエンターテインメントを届ける為、Qamというグループ、枠組みを根本から改革する必要があると感じ、今回の活動休止を決意しました。

とはいえ私は今の、5人のQamが大好きです。ここ数ヶ月の間でもメキメキと成長し、心に響くライブが出来るようになりました。このまま続けたい気持ちが無いといえば嘘になります。しかしこの痛みを乗り越え、更にGOOD VIBESなQamを創っていきます。その為にも今のQamがずっと語り継がれるよう、有終の美を飾りたいと思っています。活動休止までの残り約2ヶ月、今まで応援してくださった方への最大限の感謝の気持ちを込め、メンバーと共に尽力していきます。どうか応援宜しく御願い致します。

日向恵依 コメント

みなさん、いつも応援ありがとうございます。Qamリーダーの日向恵依です。この度私はQamを卒業するとともに、アイドルを引退します。

今回、私はQamの活動休止の決定を聞き、今後の自分について考えました。Qamに加入する前を含めて3年間のアイドル活動でたくさんの人に出会い、たくさんの経験をしました。私は、Qamとして活動する中でラップのリリックを書いたり、DJをする機会がありました。作り出すこと、ラップを通して伝えることや人々と思いを共有できることが楽しく、もっと挑戦してみたいと思いました。

私は2月5日からアーティストとして活動します。渋谷WWWでのQamのワンマンのオープニングアクトとして初ライブをやります。最高のライブがお届けできるよう準備しているので楽しみにしていてください。また、その日はアイドルとして、ラストライブになります。3年間の集大成!ぜひ見届けてください。力尽きるまで私は音楽の世界で生きていきます。これからもQamそして日向恵依の応援よろしくお願いします。

イベント情報

“ゴーゴーカムカム!FINAL-Qam 3rd ONE MAN LIVE-”
2016.02.05(金)
東京・渋谷WWW
OPEN 18:00 / START 19:00
出演: Qam / 日向恵依(O.A)
※クラウドファウンディングのプロジェクトが成功した場合チケット代無料で開催予定。

関連リンク

Qam公式サイト
Qam公式Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!