MENU
1 2 3 4 5

なんかめっちゃありますね、挑戦してみたい曲。(西村)

――これからは、どんな曲に挑戦してみたいですか。

吉川スッカスカなやつやりたい。

西村スッカスカとかもいいっすね。なんかめっちゃありますね、挑戦してみたい曲。ありすぎますね。めっちゃ速い曲とか作りたいっす! 速くて短い曲をいっぱいみたいな。

――メロコア的な曲ということですか?

西村そこまではいかないです(笑)。短いって言っても、まぁ速い曲。

THE HIVES的な?

西村まぁ、そうっすね。

吉川無限にあるよね、ホンマに。

田中やれるんなら、いろいろやりたいよね。

西村もちろんフォークの延長線の曲もやってみたいし。

田中新しいところでいくと、エレクトロ要素いれたりとか?(笑)

西村エレクトロは、全然わかんないです僕。なにがどうしたらいいかわかんない(笑)。

吉川竜哉のラップとか?

西村ガレージロックな曲を増やしたいなとは思いますね。

田中ガレージもありやな、面白そう。

西村僕は速い8ビートに歌詞を乗せるのが苦手で、今悩んでいるとこなんです。それができるようになったら、ライブも緩急がつけられるかなと。速いキラーチューンとかも、ちょっと考えてみます。

――いろいろとこういうのをやりたいという展望をお持ちなんですね。

西村スッカスカのもやりたいっすね。

吉川めっちゃやりたい。

西村ギターが全然でてこない、みたいな。

――西村さん、ピンボーカルされるんですか?

田中俺は1回やってほしいと思ってるで、竜哉のピンボーカル。

西村やばっ(笑)。坂本慎太郎みたいに、マラカス振りながら歌う。そういうのもかっこいいっすよね。ベースとドラムだけの曲とか。

――では最後に、このインタビューを読んでいる人たちに一言ください。

吉川まだ聴いたことがない人は、ぜひ一度聴いてみてほしいです。いろんなシチュエーションで聴ける曲が『Wake Up & The Light My Fire』には入っているので。いつも聴いてくれている人や僕らのことを見てくれている人は、まだまだ僕らは進化していくので次のアルバムも楽しみにしておいてほしいですね。いろいろやりたいことは、まだあるので。楽しみにしていてください。

プロフィール

プププランド
[メンバー]
谷朋彦(Dr)
田中隆之介(Ba)
西村竜哉(Vo/Gt)
吉川淳人(Gt)

リリース情報

2ndフルアルバム『Wake Up & The Light My Fire』
NOW ON SALE
¥2,000(税抜)

[収録曲]
01. MUSIC
02. ギター
03. いつでも夢を
04. 太陽
05. 夏
06. 最後の歌
07. 東京トワイライト
08. 23
09. ウェイクアップ・アンド・ザ・ライトマイファイヤー

関連リンク

プププランド公式サイト
プププランド公式Twitter

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!
坂井 彩花
  • 坂井 彩花
元楽器屋のお姉さんの経験を持つ音楽ライター。感情に働きかける文章が得意。中高で吹奏楽部、大学で軽音楽部に所属していた典型的な音楽だいすきっ子。積極的にいろいろなライブに出向いてはライブレポート等を書いている。