MENU

女子高生シールドを買いに行く!!

自主制作アニメ「女子高生シールドを買いに行く!!」が、1月15日(木)にYouTube・ニコニコ動画にて公開されました。

このアニメは、2014年2月に公開され大反響を巻き起こした「女子高生エフェクターを買いに行く!!」の続編。製作は創作サークル「にくきゅうおんど」が務めており、作画は現役ミュージシャンでイラストレーターの“まつだひかり”さんが手がけ、主人公・メタ子と、友人・まふゆの声優も担当しています。

田渕ひさ子さんもツイートで「いらっしゃいませー!!!」

前作「女子高生エフェクターを買いに行く!!」では、女子高生・メタ子が友人・まふゆに連れられ楽器屋に行き、初めてエフェクターを買うまでが描かれていました。

その続編となる今回は、買い忘れてしまったシールドを買いに行き、実際にエフェクターとシールドを使用して音を出すところまで描かれています。

さらに、元NUMBER GIRLのギタリスト・田渕ひさ子さん(bloodthirsty butchers/toddle/LAMA/SPANK PAGE)が声優として「楽器屋さんの女性店員」を演じたことでも話題になっています!

HISASHIさんも反応「キターーー(・∀・)ーーーー!!」

この動画が公開されたことを知ると、GLAYのギタリスト・HISASHIさんからも自身のTwitterで「キターーー(・∀・)ーーーー!!」と喜びの声が!

可愛らしいキャラクターと独特な合いの手が癖になり、エフェクターやシールドの知識も得ることができます。ギター初心者から上級者まで“ギターあるある”が楽しめる内容になっているので、まずは下記の動画を見てみましょう。

作中BGMとエンディングテーマ「デデデデン」は、まつだひかりさんとバンドメンバーでもあるナカノイズのドラム・こいちさんが手がけており、そのクオリティの高さにも注目してみてください。

「女子高生シールドを買いに行く!!」

前作はこちら……!!

「女子高生エフェクターを買いに行く!!」

関連リンク

まつだひかり公式Tumblr
にくきゅうおんど公式サイト
まつだひかりLINE STORE
デロッピードロッピー公式Facebook
ナカノイズ公式Tumblr

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

TwitterでDiggityをフォローお願いします!

  • ツイートする!
  • ブックマークする!
  • シェアする!